LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

2023夏休み宿題お助け会

今年で3回目になる夏休み宿題お助け会です。

7月22日㈯、23日㈰の2日間行われ、それぞれ3名、4名の参加がありました。

教会都合で例年より1週間早い開催、夏休みに入ってすぐでした。

宿題お助け会の教科は、絵画(ポスター)、習字、作文(読書感想文)で、それぞれくみこ先生、いしづか先生、ブログ筆者のきよの先生が担当させていただきました。

大物宿題は早く片付けてしまえばラク

ということで、みんながんばって進めていました。

とはいえ、年齢の近い女の子どうし、参加者も予想より少なかったのもあって、なごやかに楽しそうでした。

休憩時間には、みんなでアイスを食べましたよ。

それから、最後に、今年もあいこ先生が選んでくれたごほうびのプレゼントをもらって終了です。

残りの宿題も、がんばって、すてきな夏休みを過ごしてね🌞

 

昨年のお助け会の様子です👇

happykids.hateblo.jp