LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神さまとの大切なお約束…十戒

今日のみことば 「あなたには、わたし以外に、 ほかの神があってはならない」出エジプト20:3 まぶしい朝。良いお天気です 日差しはもう夏のよう。 今日は月末の日曜日なので、工作をやらせていただきました。 これから暑くなって冷たい飲みものを飲む機会も…

必要なものを与えてくださる神さま

今日のみことば 「あなたがたは夕暮れには肉を食べ、朝にはパンで満ち足りる。 こうしてあなたがたは、わたしがあなたがたの神、 主であることを知る」出エジプト16:12 換気のために多目的室のドアを開けていたら、ツバメが入ってきてしまいました。 ちょう…

もう無理!…ピンチのときの助け

今日のみことば 「おそれてはならない。しっかり立って、 今日あなたがたのために行われる主のすくいを見なさい」 出エジプト14:13 どんよりとした天気の朝でした。 群馬県にも、とうとう蔓延(まんえん)防止等重点措置が出てしまいましたね。 ハッピーキッ…

エジプトを出る…モーセたちの旅立ち

今日のみことば 「み子イエスの血がすべての罪から 私たちをきよめてくださいます」 Ⅰヨハネ1:7 よく晴れた朝。気温も上がっています。 ゴールデンウイーク明けの日曜日は、群馬県でもコロナの感染が急拡大していて、とても心配な状況です。 ハッピーキッズ…

必要な力は神さまが与えてくれる

今日のみことば 「わたしが、あなたとともにいる。 これが、あなたのためのしるしである。 このわたしがあなたをつかわすのだ」 出エジプト3:12 今日のみことばは、何て心強い言葉でしょうか。 神さまが一緒にいると言って下さる。 とてもはげまされます。 …