LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022夏休み宿題お助け会2日目🍉

7月最後の日曜日の午後。 宿題お助け会の2回目です。 今日もとーっても暑い日になりましたが、太田市内3ヵ所の小学校から7名のお友だちが参加してくれました。 昨日から続けて参加してくれたお友だちもいます。 今日は、ふだん小学校の先生をしているくみこ…

人間の想いとはちがうこともある神さまのご計画とは?

今日のみことば 「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます」使徒16:31 昨日宿題お助け会が行われた同じ多目的室で、今朝もハッピーキッズを始めます。 今日も太陽ギラギラ、とてもとても暑い日です。 こんな日は、アイスクリー…

2022夏休み宿題お助け会1日目🌻

今年の宿題お助け会が始まりました。 とても暑い日でしたが、太田市内の4ヵ所の小学校から7名の子どもたちが集まってくれました。 教会が久しぶりのお友だち、初めてというお友だちも来てくれましたよ。 教会がどんなところかわからないお友だちもいると思…

エルサレムでの話し合い

今日のみことば 「この恵みのゆえに、あなたがたは信仰によって救われたのです。それはあなたがたから出たことではなく、神のたまものです」エペソ2:8 夏休みに入りました。 再びコロナが急増しています。 群馬県も警戒度が引き上げられてしまいました。 そ…

神さまだと思われたバルナバとパウロ

今日のみことば 「私たちは自分自身をのべ伝えているのではなく、主なるイエス・キリストをのべ伝えています」Ⅱコリント4:5 今朝もあいこ先生が、お菓子を作ってきて下さいました❕ 夏らしいヒマワリです 雨やくもりの日が続いていて、梅雨が戻ってきたような…

キリスト教を信じる人をなぜ「クリスチャン」というの❓

今日のみことば 「弟子たちは、アンティオキアで初めて、キリスト者と呼ばれるようになった」使徒11:26 「モルック」というスポーツを知っていますか? フィンランドの伝統的なゲームから始まった競技だそうです。 スキットルという数字が書かれた木製のピン…

迫害する者から救いを伝える人へ…変えられたサウロ(パウロ)

今日のみことば 「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました」Ⅱコリント:5:17 暑い日が続いています。 今日も、朝から暑いです。 今朝のけいた先生のレクリエーションは「も…