LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エリシャに会いに行くナアマン

今日のみことば 「神は高ぶる者には敵対し、へりくだった者には恵みを与える」ヤコブ4:6 今朝も良いお天気です。 10月最後の日曜日。月末の今日は工作をします。 今回は「十字架のステンドグラス」を作りました。 といっても、ガラスではなくて、セロハンで…

預言者エリヤの後をつぐ者

今日のみことば 「あなたがたは、召されたその召しにふさわしく歩みなさい」エペソ4:1 気持ちのいい秋晴れです。 木の葉も少しずつ色づいてきました。 今朝は、けいた先生が持って来て下さった「キャプテン・リノ」というゲームをしました。 最初の人が土台…

アハブ王に立ち向かう預言者エリヤ

今日のみことば 「私は主の名を呼ぶ。そのとき、火をもって答える神、その方が神である」Ⅰ列王18:24 今朝は、先々週みんなで作った手裏剣を使って、けいた先生が的当てゲームを用意してくれました。 重ねた紙コップに手裏剣を当てて倒します。 なかなか当た…

神さまに喜ばれること

今日のみことば 「何が主に喜ばれることなのかを吟味しなさい」エペソ5:10 久しぶりのブログです。 3週続けて、筆者が濃厚接触者になったり、子どもの運動会だったりで参加できず、ブログも更新が滞ってしまいましたm(__)m 10月最初の日曜日。 気持ちのよい…