LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

2024年新年お楽しみ会

今日のみことば

「心のまずしい者は幸いです。天のみくにはその人たちのものだからです」マタイ5:3

あけましておめでとうございます。

 

2024年最初の日曜日。

今朝のハッピーキッズは、ハッピージュニアと合同の新年お楽しみ会です。

ビンゴ大会をしました。

景品のおかしももりだくさんです。

今日のみことばは「心のまずしい者はさいわいです」というものでした。

「心がまずしい」って、どういうことだろう?

それは「心のまずしさを知っている、けんそんな人」ということです。

心が空っぽ。

だから、イエスさまで満たされるしかない。

神さまにたよるしかない。

そう思える人のことなんです。

そのような人は「天国に近い」とイエスさまはおっしゃいます。

それが、幸せなことなんです。

 

今日のおはなしはくりばら先生でした。

レクリエーションはけいた先生です。

 

新しい年、空っぽにした心にイエスさまの愛をいっぱいに満たしてもらって、歩んでいきたいですね。

本年もハッピーキッズをよろしくお願いします。

 

元旦には教会で元旦礼拝が行われましたが、その日の夕方、大きな地震がありました。

必要としている方々に神さまの助けが届きますように、1日も早く安心して生活できるようになりますように、祈っていきたいと思います。