LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

救い主が来られる❕

今日のみことば

「『見よ、処女が身ごもっている。そして男の子を産む。その名はインマヌエルと呼ばれる。』それは、訳すと『神が私たちとともにおられる』という意味である」マタイ1:23

 

晴れているけど、冷たい風が吹く日曜日でした。

クリスマスが近づいて、寒さも本格的になってきましたね。

さて、先週の続きで、工作のステンドグラスで星も作ってみました。

今度はサイズ違いも作ってみようかな(*^^*)

今朝のハッピーキッズのメッセージはくみこ先生でした。

小さなお友だちも来てくれたので、紙芝居を読みました。

エスさまのお誕生の紙芝居です。

みんなが知っているとおり、クリスマスはイエスさまのお誕生日でしたね。

エスさまは人間の赤ちゃんとして生まれて下さいました。

私たちがすぐにイエスさまのもとへ行けるように、赤ちゃんとして来てくれたのです。

エスさまは、すぐそばにいて下さるのです。

エスさまは人としてこの世に来られました。

人、だけど神さまです。

神さまが、私たちとともにおられるのです。

 

エス・・・救い主

インマヌエル・・・神われらとともにいます

 

神さまは、どんなに人間を愛していても、その罪を見て見ぬことはできません。

人間には罪がたくさんあるので、このままでは天国へ行くことができません。

そこで神さまが人間を許すために行ったのが、イエスさまの十字架でした。

エスさまを人として生まれさせて、みんなの罪を追わせたのです。

エスさまの十字架は、私たちの罪の身代わりのためなのです。

赤ちゃんとして生まれた時から、イエスさまは十字架にかかることが決まっていたのです。

私たち、みんなのために…。

来週は、いよいよクリスマス。

今年のクリスマスは、日曜日です。

ハッピーキッズのクリスマス会も、25日の午後に行います。

ハッピーキッズでは、ダンスの発表をします。

毎週、頑張って練習をしてきました。

教会が初めてという人も、おとなの人も大歓迎です。

ぜひ、一緒にイエスさまのお誕生をお祝いしましょう。