LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

イースターから続く明日へ

今日のみことば

「神はこのイエスを死者の中からよみがえらせました。

          私たちはそのことの証人です」使徒3:15

f:id:kotoleaf:20210418135148j:plain

雨上がりの教会の庭に、かわいいチューリップが咲いていました。

先週は子どもの用事でハッピーキッズをお休みしてしまい、ブログの更新ができずにすみません。

ちょっと見ない間に、季節はどんどん進んでゆくのですね。

f:id:kotoleaf:20210418135728j:plain

ハナミズキの花が、咲きかけていました。

f:id:kotoleaf:20210418135806j:plain

こちらは白のハナミズキ

空は抜けるようなブルーですが、とても風が強いです。

今日は4年生になったМちゃんだけの参加でした。

雨上がりにふさわしい賛美「フリー」を歌ってハッピーキッズの始まりです。

どしゃぶりの雨が上がるように、イエスさまの十字架によって罪ゆるされた心が、すきとおってゆく…不安や悲しみもとりのぞかれて、心に愛が満ちる、そんな歌です。

f:id:kotoleaf:20210418140315j:plain

今日のけいた先生のゲームは、お題から思いついたものを書くのですが、他の人と同じになったらアウト✖というものでした。
けいた先生がホワイトボードを用意して下さいました。

f:id:kotoleaf:20210418140455j:plain

ねこ好きのМちゃん、ラクガキしています(笑)

f:id:kotoleaf:20210418140602j:plain

今日のメッセージはめぐみ先生でした。

聖書を開きました。

聖書を持っていないキッズには、ハッピーキッズから貸し出しします。

今日はルカの24章36節から。

エスさまの弟子たちが部屋の中で集まっていたところにイエスさまが現われます。

十字架にかかって死なれ、イースターに復活したイエスさまです。

ゆうれいかと、おどろき、おそれる弟子たち。

するとイエスさまは、食べるものを持って来させ、焼いた魚を食べられます。

その姿を見て、安心する弟子たち。ゆうれいではない、確かに生きているのです。

エスさまの名によって罪がゆるされる、そのことを弟子たちは世界に伝えるのだと、イエスさまはおっしゃいました。

やがて、イエスさまの救いは世界中に広がっていきます。

そして遠い日本にもやってきて、私たちも知ることができました。

それは、イエスさまを信じる人たちがその証人となってつないできたから。

今度は、私たちが証人となる番です。

小さくて、弱くて、何もできないと感じてしまう私たち。

でも、神さまが与えて下さる力によって、どんなことでもできるのです。

キリストの復活が、終わりではありません。

ここから、始まります。

ハッピーキッズも、コロナ禍もあり、6年生たちも卒業してしまい、ちょっとさみしくなってしまいましたが、ひとりでも神さまが子どもを送り届けて下さる限り、続けていきたいと思っています。

まだ、イエスさまの愛を知らない小さなお友だちに、伝えていくことのできるハッピーキッズでありたいと願っています。

イースターから続く明日は、希望に満ちています。

ハレルヤ✨