LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式の奇跡

今日のみことば 「イエスはこれを最初のしるしとしてガリラヤのカナで行い、ご自分の栄光を現わされた。それで、弟子たちはイエスを信じた」 今日は月末の日曜日なので、工作の日です。 夏らしいものを作ろうかなあなんて考えていて、以前にも作ったことがあ…

2023夏休み宿題お助け会

今年で3回目になる夏休み宿題お助け会です。 7月22日㈯、23日㈰の2日間行われ、それぞれ3名、4名の参加がありました。 教会都合で例年より1週間早い開催、夏休みに入ってすぐでした。 宿題お助け会の教科は、絵画(ポスター)、習字、作文(読書感想文)で、…

悪魔の誘惑に勝つ

今日のみことば 「人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばで生きる」マタイ4:4 朝からとても良いお天気の暑い日になりましたが、今朝も元気に3人のお友だちが来てくれました。 今日のけいた先生のゲームは「ワードスナイパー」とい…

イエスさまのバプテスマ

今日のみことば 「これはわたしの愛する子。わたしはこれを喜ぶ」マタイ3:17 先週は、イエスさまが少年のころのお話でしたが、今日はおとなになったイエスさまのお話です。 イエスさまが30歳くらいの時でした。 ヨハネという人が、人々にバプテスマ(洗礼)…

子どものころのイエスさま

きょうのみことば 「イエスは神と人とにいつくしまれ、知恵が増し加わり、背たけも伸びていった」ルカ2:52 今日から、新約聖書のメッセージになります。 イエスさまが子どもだったころのお話です。 この時代の子どもの教育(学校)は、公民館のようなみんな…