LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イエスさまの十字架とおわかれ会

今日のみことば 「キリストは自ら十字架の上で、私たちのつみをその身に負われた。 それは、私たちがつみをはなれ、義のために生きるため。 そのうちきずのゆえに、あなたがたはいやされた」Ⅰペテロ2:24 この1週間で、教会の庭にもお花が増えました。春…

イジワルなぞなぞとイジワルさいばん

今日のみことば 「キリストはつみをおかしたことがなく、 その口にはあざむきもなかった」Ⅰペテロ2:22 しとしとと静かに雨がふる朝でした。 教会の2階のまどから見える風景も、白くけぶっています。 今日は久しぶりに小さなお友だちが来てくれました。 3才の…

ゲッセマネのいのり

今日のみことば 「父よ、みこころなら、このさかずきをわたしから 取りさってください。しかし、わたしのねがいではなく、 みこころがなりますように」ルカ22:42 ひざしは春めいてきましたが、強い風がふく朝でした。 ハッピーキッズに参加してくれたのは、6…

十字架への道…弟子たちと最後のお食事

今日のみことば 「このさかずきは、あなたがたのために流される、 わたしの血による、新しいけいやくです」ルカ22:20 3月最初の日曜日。 太田キリスト教会では、第1日曜に聖餐(せいさん)式という儀式を行います。 礼拝の中で行われるのですが、洗礼を受け…