LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

イエスさまの十字架とおわかれ会

今日のみことば

「キリストは自ら十字架の上で、私たちのつみをその身に負われた。

  それは、私たちがつみをはなれ、義のために生きるため。

  そのうちきずのゆえに、あなたがたはいやされた」Ⅰペテロ2:24

f:id:kotoleaf:20210328144057j:plain

この1週間で、教会の庭にもお花が増えました。春です🌼

6年生のみなさん、卒業おめでとう!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

教会でも4月からハッピージュニアに進級ですね。

今日はそんな6年生とかわさき先生、しだ先生のおわかれ会です。

f:id:kotoleaf:20210328144414j:plain

けいた先生が問題を作り、6年生とかわさき先生、しだ先生のことを当てるクイズをしました。

f:id:kotoleaf:20210328144559j:plain

メッセージは私、こばやしきよが担当させていただきました。

エスさまの十字架についてです。

エスさまは、何もわるいことをしていません。

それなのに、十字架にかかりました。

十字架は、重いつみをおかした人が受けるおそろしい死刑の方法です。

f:id:kotoleaf:20210328144956j:plain

神の子であるイエスさまは、十字架から降りることなど簡単です。

でも、今日のみことばにあるように、「自ら」つまり自分から十字架にかかったのです。

それが神さまのご計画でした。

人間の体でこの世に生まれてくださったイエスさま。

痛みも苦しみも、私たちと同じように感じます。

でも、イエスさまは十字架の上でおいのりしました。

「自分を十字架にかけた人たちをゆるしてください」と。

十字架のまわりにいた人だけじゃない…私たちのことでもあります。

悪い心を持った私たちが、本当はばつを受けなければなりませんでした。

でも、イエスさまがかわりにばつを受けてくれました。

だから私たちは、つみがゆるされて天国に行くことができるのです。

こんなに苦しい十字架で死んでくださったイエスさま。

それほどまでに、イエスさまはみんなのことが大好きなんです。

こんなに愛されているなんて、うれしいよね。

この喜びを、十字架の本当の意味を知らない人たちにも分けてあげたいなって思います。

f:id:kotoleaf:20210328145636j:plain

かわさき先生もしだ先生も、長い間十字架の本当の意味を知らない子どもたちに、イエスさまを信じることの喜びを教えてくれました。

かわさき先生やしだ先生に教わったこと、みんなもおぼえていてほしいと思います。

そしていつか、みんなが伝える人になってくれたら、うれしいです(◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:kotoleaf:20210328150432j:plain

今日参加してくれたのは、6年生のRくんとTちゃん。5年生のYちゃん。4年生のМちゃん。3年生のМちゃんです。

6人のお友だちが来てくれたことに感謝💛💛💛

6年生にはハッピーキッズからプレゼントをおくりました。

今日来られなかったお友だちの分もあるからね❕

かわさき先生としだ先生には、お花と、みんなで書いた寄せ書きをおくらせていただきました。

中学生になるみんなとハッピーキッズを退任される先生方の上に神さまの祝福がゆたかにありますように。

ラストは先日歌った「GOD BLESS YOU」で見送りました。

happykids.hateblo.jp

とってもさみしいけど、教会の中では会えるので、これからもよろしくおねがいしますm(__)m

f:id:kotoleaf:20210328150412j:plain
子どもたちは、小さなお友だちから中高生のお兄さん、お姉さんまでみんな仲よし。

たまにはケンカもするけど…?

同じ神さまを信じる家族です。

今日もハッピーキッズのあと、和室で遊んでいました。

みんないっしょに大きくなります。

f:id:kotoleaf:20210328151154j:plain

子どもたちの心に、今週も神さまの愛がとどきますように。

春休みも守られますように。