LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イエスさまの弟子3.ペテロ③

今日のみことば 「わたしはあなたのために、あなたの信仰がなくならないように祈りました」ルカ22:32 子ども大会の行われた昨日に続いて、今日もとってもいい天気です。 ちょっと、暑いですね 本日はきよの先生(このブログの筆者)が、工作とメッセージを担…

緑の中の「子ども大会」🌼

青空が広がる初夏の午後、太田教会が所属する福音伝道教団ファミリー・小学生バイブルキャンプ主催の「子ども大会」が開催されました。 例年は、昼食持参で行われていましたが、昨年、一昨年はコロナの影響で中止。 今回は久しぶりに、午後からの短時間です…

イエスさまの弟子3.ペテロ②

今日のみことば 「あなたは生ける神の子キリストです」マタイ16:16 今日も賛美とゲームでハッピーキッズがはじまりました けいた先生のレクは、射的❕ 紙コップの底をくりぬき、切った風船をかぶせて結んだものに、ピンポン玉を入れて、弾きます。 すると、ピ…

イエスさまの弟子3.ペテロ①

今日のみことば 「しっかりしなさい。わたしだ。恐れることはない」マタイ14:27 今日は、イエスさまの弟子のお話の3回目です。 今回は、ペテロについて。 ペテロがどんな人だったのか、エピソードを見ていきましょう。 イエスさまがガリラヤ湖のほとりで、た…

イエスさまの弟子2.ヤコブとヨハネ

今日のみことば 「愛する者たち。私たちは互いに愛し合いましょう。愛は神から出ているのです」Ⅰヨハネ4:7 ゴールデンウィークも、最後になりました。 みんなは、どんな風にお休みを過ごしたのかな? 今日のレクは、けいた先生のオリジナルクロスワードパズ…

イエスさまの弟子⒈マタイ

今日のみことば 「わたしが来たのは、正しい人を招くためではなく、罪人を招いて悔い改めさせるためです」ルカ5:32 5月になりました。 ゴールデンウィークですね。 お休みの期間になると、故郷に帰る人もいれば、故郷である太田に帰ってくる人もいます。 ハ…