LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成功とは神さまのみこころがかなうこと

今日のみことば 「天の神ご自身が私たちを成功させてくださる」ネヘミヤ2:20 強い北風がふく寒い日でしたが、今朝も3人の小学生が来てくれました。 今日は月末の日曜日ということで、工作を担当させていただきましたが、子どもたちと先生たちみんなで、十字…

自分のこととして祈るとき

今日のみことば 「何事でも神のみこころにしたがって願うなら、神は聞いてくださるということ、これこそ神に対して私たちが抱いている確信です」Ⅰヨハネ5:14 風は冷たいけど、少しずつ春の息吹を感じられるようになりました。 教会の庭にも、クロッカスがひ…

くり返される失敗

今日のみことば 「あなたがたのからだを、神に喜ばれる、聖なる生きたささげ物として献げなさい。それこそ、あなたがたにふさわしい礼拝です」ローマ12:1 めったに雪の降らないこの地にも、金曜日には雪が積もりましたね。 でも、今日はおだやかないいお天気…

ふるさとへ帰るユダヤ人たち

今日のみことば 「ハレルヤ。主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで」詩篇106:1 2月に入りました。 風もなく、寒さも少しだけやわらいで、おだやかな日曜日の朝です。 今朝のけいた先生のレクリエーションは、ウノdeジェンガ。 …