LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神さまに選ばれた勇士

今日もハッピーキッズ&ジュニアはお休みです。 みんなは元気にしているかな? 今日からまた、旧約聖書をみんなで学んでいく予定でした。 7月8月は、イエスさまが話してくれたお話を学んできましたが、今週からまた旧約聖書に戻ります。 エジプトを出て、カ…

ハッピーキッズ休会のお知らせ

ハッピーキッズのお友だち、ハッピージュニアのお兄さんお姉さん、元気にしてますか? 群馬県に緊急事態宣言が出されたため、ハッピーキッズ&ジュニアもお休みになります。 お休みの期間は、緊急事態宣言の間になる予定です。 みんなに会えないのはとてもさ…

あきらめないで祈ろう

今日のみことば 「求めなさい。そうすれば与えられます」マタイ7:7 雨が降り続いていますね☔ ちょっと肌寒いです。 今日は小さなお友だちも来てくれたので、みんなで金魚すくいをしましたよ。 8月1日にもやった金魚すくいです(゜))<< みんな上手にすくえた…

さばいてはいけません

今日のみことば 「さばいてはいけません」マタイ7:1 雨が降ったりやんだりのくもり空の下、今週もハッピーキッズが始まりました。 群馬の警戒度が4に上がり、今日からまた蔓延防止等重点措置が出されてしまいましたね。 ハッピーキッズは感染対策を行いなが…

夏休み宿題お助け会2日目

8月になりました。 日曜日の午後。 昨日につづいて宿題お助け会です。 今日は、ほとんど昨日も参加してくれたお友だちだったので、自己紹介はしないで、名前を呼んで返事をしてもらうだけにしました。 最初に、かめい先生にショートメッセージをしていただき…

心配しなくていいんだよ

今日のみことば 「まず神の国と神の義を求めなさい。 そうすれば、これらのものはすべて、 それに加えて与えられます」マタイ6:33 8月になりました。 今日も暑いです。 昨日の午後は、いつもハッピーキッズをおこなっている教室で、夏休み宿題お助け会をおこ…