LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

心配しなくていいんだよ

今日のみことば

「まず神の国と神の義を求めなさい。

  そうすれば、これらのものはすべて、

  それに加えて与えられます」マタイ6:33

f:id:kotoleaf:20210803155900j:plain

8月になりました。

今日も暑いです。

昨日の午後は、いつもハッピーキッズをおこなっている教室で、夏休み宿題お助け会をおこないました。

夏休みは、宿題がたくさんで、心配になっちゃうよね。

学校に行っていると、テストのことや、お友だちのこと、心配なことはたくさんあると思います。

でもね、心配しなくていいんだよ…というのが、今日のお話です。

f:id:kotoleaf:20210803160201j:plain

神さまは、いつもみんなのことを見ていて下さって、みんなにとって必要なことはちゃんとわかっています。

明日のことを心配しなくても大丈夫。

今日を一生懸命生きて下さい。

神さまを信じて、神さまにおまかせすることを神さまは喜んで下さいます。

私たちは、いつだって神さまに守られているのです。

今日はめぐみ先生のメッセージでした。

f:id:kotoleaf:20210803161202j:plain

今日のけいた先生のレクは、何と金魚すくいです(゜))<<

といっても、にせものの金魚だけどね(笑)

f:id:kotoleaf:20210803161017j:plain

でもでも、本物みたいで、とても楽しい時間になりましたよ(*^^*)

今日は午後からまた宿題お助け会をやります。

本当なら、教会でお昼ごはんが食べられるのですが、今はコロナで、教会の中でお食事ができません。

みんな、一度帰ってまた来ます。

早く、安心して一緒にご飯が食べられるようになるといいね。

では、午後に待っています(^^)/