LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

夏休み宿題お助け会1日目

7月の最後の日。

ハッピーキッズ宿題お助け会が始まりました❕

実は、先週からコロナが再び急増していて、宿題お助け会もできるかどうかあやぶまれるところ…来週から群馬県の警戒レベルが引き上げられるとうことで、残念ながら8月7日の宿題お助け会は中止になりました。

今日、明日も、コロナのこともあって、数名のキャンセルがあり、悩んだのですが、少人数なので開催することに決めたというわけです。

f:id:kotoleaf:20210803101341j:plain

教会が初めてのお友だちにも、教会のことを知ってほしいなということで、はじめにやぶした先生にショートメッセージをしていただきました。

やぶした先生は、いつもはおとな向けのクラスで教えている先生です。

それから、みんなでかんたんに自己紹介をして、宿題を始めました。

 

f:id:kotoleaf:20210803102251j:plain

今日は、絵やポスターをやります。

太田市では、ポスターや絵画など10種類以上のコンクールがあり(学校によって違うそうですが)その中から好きなものを選びます。

ふだん小学校の先生をしているくみこ先生が、アドバイスをしてくれて、みんな思い思いの絵を楽しく描きました。

ハッピーキッズでは、宿題お助け会は初めての試みで、先生も生徒もわからないことばかりなので、ちょっとみんなかたくなっていたかな、という気はしますが(^.^)

でも、みんなすてきな絵が描けましたよ💗

f:id:kotoleaf:20210803102531j:plain

おかたづけも上手にできて、宿題お助け会は、時間通り終了です。

さいごに、がんばったみんなはごほうびのおかしをもらいました(^.^)

f:id:kotoleaf:20210803103243j:plain

今日の宿題お助け会に来てくれたのは、2年生のYちゃん、4年生のYちゃん、もうひとりの4年生のYちゃん、4年生のМちゃん、5年生のМちゃんです。

スタッフは、やぶした先生、くみこ先生、ようこ先生、それからこばやしきよでした。

また明日も、よろしくお願いします(・∀・)