LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

きらいな子のために祈る?

今日のみことば

「自分の敵を愛し、

      自分を迫害する者のために祈りなさい」マタイ5:44

f:id:kotoleaf:20210725151014j:plain

夏休みになりました。暑い日が続いていますね。

夏休みの宿題は、ぜひハッピーキッズの宿題お助け会で💛

まだ3日間とも空きがあるので、申し込んでね❕

f:id:kotoleaf:20210711171300j:plain

今日は、工作でラミネートのしおりを作りました。

教会で、生徒ひとりひとりに新約聖書を貸し出しているので、その聖書にはさむしおりです。

今日のみことばを書いて、絵を描いたり、シールを貼ってパウチしました。

f:id:kotoleaf:20210725151430j:plain

今日のメッセージはめぐみ先生です。

みことばにあるように、敵を愛し、祈るということを学びました。

敵を愛する? 祈る? そんなこと、できるの?!

みんな学校で仲のよい子もいれば、苦手な子もいるよね。

けんかしてる友だちや、いじわるをしてくる友だちのこと、愛せる? むずかしいよね。

f:id:kotoleaf:20210725151704j:plain

でもね、イエスさまは、十字架の上で、自分を殺そうとしている人たちのために、お祈りをしました。

十字架にかかって下さったのは、私たちのため、みんなのためです。

罪から救い出して、神さまの子どもになれるように、天国に行けるように、私たちが受けなければならない罰のかわりに、十字架にかかって下さったんだよね。

そんなふうに、ひとりひとりを愛して下さるイエスさまのように、私たちも、他の人のために…仲のよい子、好きな子だけじゃなく、きらいな子のためにもお祈りできるといいね。

むずかしい?

そう感じるときは、神さまにお祈りして、助けてもらおう。

神さまは喜んで下さって、仲の悪い子にもやさしくできる心を与えてくれます。

その子とも、仲よくなれるかも知れないね。

f:id:kotoleaf:20210725152314j:plain

毎日暑いけど、神さまがみんなの体を守って下さいますように✨

今度の土曜日は、宿題お助け会で会いましょう(^.^)/