LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み宿題お助け会1日目

7月の最後の日。 ハッピーキッズ宿題お助け会が始まりました❕ 実は、先週からコロナが再び急増していて、宿題お助け会もできるかどうかあやぶまれるところ…来週から群馬県の警戒レベルが引き上げられるとうことで、残念ながら8月7日の宿題お助け会は中止にな…

きらいな子のために祈る?

今日のみことば 「自分の敵を愛し、 自分を迫害する者のために祈りなさい」マタイ5:44 夏休みになりました。暑い日が続いていますね。 夏休みの宿題は、ぜひハッピーキッズの宿題お助け会で まだ3日間とも空きがあるので、申し込んでね❕ 今日は、工作でラミ…

仲直りをすること

今日のみことば 「まずあなたの兄弟と仲直りをしなさい」マタイ5:24 関東も梅雨が明け、朝から青空が広がっています。 気温もぐんぐん上がっています。 今日のけいた先生のゲームは、2月7日の回でもご紹介した新聞紙を使ったジャンケンゲームです。 最後まで…

闇をてらす光

今日のみことば 「あなたがたは世の光です。」マタイ5:14 今日はスイカわり制作の3週目です。 先週スイカにつけた接着剤も乾き、完成しました❕ いよいよスイカわりです❕ 本当のスイカわりさながらに、目かくしをして、学年の数だけ回ります。 あまり大きな声…

本当のしあわせ

今日のみことば 「心のまずしい者は幸いです。 天のみくにはその人たちのものだからです」マタイ5:3 朝から、静かに雨が降っています。 今日は先週の続きでスイカを作りました。 先週作ったスイカの土台に種ともようを切って貼っていきます。 小さなお友だち…