LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

本当のしあわせ

今日のみことば

「心のまずしい者は幸いです。

      天のみくにはその人たちのものだからです」マタイ5:3

f:id:kotoleaf:20210704145229j:plain

朝から、静かに雨が降っています。

今日は先週の続きでスイカを作りました。

先週作ったスイカの土台に種ともようを切って貼っていきます。

小さなお友だちも上手に作れました🎵

小学生のお姉さんたちが作ったスイカは、なかなか個性的です(^.^)

ボンドがかわいたらスイカの完成❕

来週は、スイカわりをしましょう🍉

f:id:kotoleaf:20210704145658j:plain

今日のメッセージはくみこ先生です。

今日から新約聖書のお話になります。

エスさまが、山の上でみんなにお話をして下さいました。

それが、今日のみことばです。

f:id:kotoleaf:20210704145844j:plain

みんなは、しあわせって何だと思う?

お金がいっぱいあるとしあわせ?

体が元気だとしあわせ?

私たちは、そう思いがちです。

でも、イエスさまが教えてくれるしあわせは、私たちが思うのとちょっとちがいます。

「心がまずしい」って、ふしぎな言葉だよね?

まずしいって、足りないってことなのに…。

心が足りないって、どういうことだろう?

f:id:kotoleaf:20210704150135j:plain

それはね「神さまがいなくちゃ足りない!」ってこと。

自信にみちていて、何でも自分でできる!っていう姿より、「神さま助けて!」という姿を神さまは喜んで下さいます。

「私には神さまが必要」と思う心が大切なんです。

今日は、マタイ5:1~10をみんなで読みました。

この中に「幸いです」という言葉が8個出てきます。

神さまにたよることのできる私たちはしあわせです💛

本当のしあわせについて、もう一度考えてみませんか❓

youtu.be

ちょうど何日か前に、熊谷キリスト教会の牧師先生の奥さまでゴスペルシンガーの小澤聖枝さんが「NEGAI」のニューバージョンの動画ができたと知らせてくれました。

こばやしきよが詩を書かせていただき、それに曲をつけて歌ってくれたのが小澤聖枝さんです。

今日のメッセージの「本当のしあわせ」についての思いを綴った歌なので、ここに載せてみました。

ぜひ聴いて下さい🎵