LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

イエスさまのお仕事を手伝う

今日のみことば

「あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい」マタイ28:19

先週のイースターは、イエスさまの復活を記念してお祝いする日でしたね。

図書館や学校の図書室に行くと、伝記がたくさんあります。

その中でも、イエスさまは別格です。

なぜなら、イエスさまはただひとり「死」に打ち勝ったお方だからです。

よみがえられた後、イエスさまは弟子たちに色々なお話をして、天に帰られました。

弟子たちに、あるお仕事をお願いしていきましたよ。

 

私たちの教会は「福音伝道教団 太田キリスト教会」といいます。

「福音(ふくいん)」とは、英語で「グッド・ニュース」つまり「よいしらせ」という意味です。

「よいしらせ」とは、何でしょうか?

 

①神さまがいらっしゃること…神さまは、人を愛するために地球を準備されました

②イエスさまをおくって下さった…人間には罪がありますがそれを解決するためにイ               エスさまは十字架にかかられたのです

③信じた人は神さまの子どもになれる…よいことをするのでもなく、お金を払うのでもなく、信じるだけで救われるのです

エスさまが弟子たちに頼んでいったお仕事とは「福音」つまり「よいしらせ」をみんなに伝えることでした。

 

自分にできることで、誰かを助けてあげることができるのは、幸せなことです。

これは、イエスさまが与えてくれた幸せです。

チャンスがあったら、救いを知らない人に紹介して下さいね。

それは、人間が、神さまと心、考えをひとつにして世界を幸せにするためです。

 

復活したイエスさまには、権威(力)があります。

そのイエスさまが、ともにいて下さいます。

そばにいると、約束して下さっています。

安心して、元気に、イエスさまのためのお仕事をしていきましょう。

 

今日のメッセージは、くみこ先生でした。

 

今日は、けいた先生のレクリエーションで、ピンポン玉を紙皿に入れるというゲームをしました。

簡単そうで、なかなか難しい(; ・`д・´)

それから、かめい先生の奥さまのNさんが、ハッピーキッズの目標を作ってくれたので、ホワイトボードに貼りました✨

これは、1月の新年お楽しみ会の時に、かめい先生がお話してくれた目標です。

みんなが、いつでもこの目標を思い出せるよう、作ってもらったのでした。

かめい先生のメッセージは、こちらで思い出してね👇

Nさんは、壁面制作がとっても上手なので、これからも色々お願いしたいと思います💛( `・∀・´)ノヨロシク