LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

さばいてはいけません

今日のみことば

「さばいてはいけません」マタイ7:1

f:id:kotoleaf:20210808143315j:plain

雨が降ったりやんだりのくもり空の下、今週もハッピーキッズが始まりました。

群馬の警戒度が4に上がり、今日からまた蔓延防止等重点措置が出されてしまいましたね。

ハッピーキッズは感染対策を行いながら、続けています。

そんな中、宿題お助け会に来てくれた2年生のYちゃんと、4年生のМちゃんが参加してくれました。

今日のけいた先生のゲームは、コップの中のビー玉を、はしでもうひとつのコップに移すというもの。

30秒で10個のビー玉を移せたら、景品ゲット❕

YちゃんもМちゃんも、はしの使い方がとっても上手。

ふたりともクリアです(≧◇≦)

f:id:kotoleaf:20210808145356j:plain



お話は、私こばやしきよが担当させていただきました。

今日のみことばの「さばく(裁く)」は「いい、悪いを決める」「判断する」「批判する」という意味です。

私たちはよく、誰かのよくないところ、悪いところを決めつけて言ってしまいます。

でも、イエスさまに「あなたはどうなの?」と問われているんです。

人は誰でも、神さまの前に失敗したり、悪いことをしてしまいます。

人のことにはよく気がつくけれど、自分のことは気づかないのです。

f:id:kotoleaf:20210808144328j:plain

失敗したり、悪いことをしてしまう私たちを許すために、イエスさまは十字架にかかりました。

それなのに、私たちはすぐに、人より正しい、人よりえらいと思ってしまうんです。

エスさまの十字架をいつも思い出せるといいですね。

人を正しくさばくことができるのは、神さまだけです。

コロナでまた、教会に来るのがむずかしいというお友だちもいると思います。

今日来られなかったお友だちも、イエスさまがいつも一緒にいて下さることを忘れないでね。

楽しいはずの夏休み、お友だちと会えなかったり、予定がなくなってしまった子も多いと思いますが、元気に安心して過ごせますように、お祈りしています。

同じ神さまを見上げて、心はひとつです。