LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

聞いて従う心

今日のみことば

「こうして、主のことばは力強く広まり、勢いを得ていった」使徒19:20

夏休み。

太田に帰省しているご家族の小さなお友だちがハッピーキッズに来てくれました。

けいた先生のレクは、射的です。

以前も使った紙コップとピンポン玉で、お菓子に当てます。

小さいお友だちも、小学生も、みんな上手にお菓子をたくさんゲットしました✨

今朝のメッセージは、めぐみ先生。

神さまのお話を伝える旅をしていたパウロが、エペソの町にいた時のことです。

エペソでも、パウロユダヤ人が集まる場所で一生懸命神さまのことばを伝えていましたが、信じないユダヤ人たちもたくさんいました。

そこで、別のティラノの講堂という場所で、お話を続けました。

ここでたくさんの人がイエスさまを信じることができたのです。

パウロには、神さまの不思議な力が与えられていました。

パウロが持っていたハンカチを病気の人に当てると、病気が治ったり、悪い霊が出ていったりするのです。

それを聞いたある人たちが、自分たちにもできるのではないかと、マネをしてみました。

悪い霊につかれた人から、悪い霊を追い出そうとしたのです。

パウロが伝えているイエスさまのお名前によって、悪い霊よ、出ていけ!」

うまくいったでしょうか?

いいえ、イエスさまのことを信じているわけではないのに、イエスさまのお名前を使ったために、失敗してしまったのです。

悪い霊にとりつかれた人は、悪い霊を追い出そうとした人たちに向かって、おそいかかりました。

悪い霊を追い出そうとした人たちは、ケガをして逃げていきました。

このことがあって、たくさんの人が、イエスさまの力を知ることになったのです。

エスさまを信じた人たちが、パウロのところへ来て、罪をおわびし、イエスさまに従う決心をしました。

このころ、魔術がはやっていたのですが、魔術は神さまに喜ばれないことです。

魔術の本を持っていた人たちは、その本を持って来て、燃やしてしまいました。

人々は、イエスさまを信じただけでなく、悪いことを改めて、実行したのです。

私たちも、ただみことばを聞くだけでなく、実行する人になれるよう祈りましょう。

こうして、神さまの愛は、広がっていったのです。