LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

教会はみんなのたまものでできている

今日のみことば 「かたく立って、動かされることなく、いつも主のわざにはげみなさい」Ⅰコリント15:58 雨が降る朝でした。 思えば、日曜の朝に雨が降ることって、めずらしい気がします。 教会の駐車場から、カサをさして教会に行くことがあまりないので。 暑…

子どものころに信仰をもつということ

今日のみことば 「みことばをのべ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい」Ⅱテモテ4:2 今朝のけいた先生のレクリエーションは、つりゲーム。 水をはったボールに、袋が浮いています。 袋にはクリップがついていて、割りばしと磁石で作ったつり…

聞いて従う心

今日のみことば 「こうして、主のことばは力強く広まり、勢いを得ていった」使徒19:20 夏休み。 太田に帰省しているご家族の小さなお友だちがハッピーキッズに来てくれました。 けいた先生のレクは、射的です。 以前も使った紙コップとピンポン玉で、お菓子…

日帰りでバイブルキャンプ🏕

本日、埼玉県加須市の市民プラザかぞにおいて、太田教会が所属する福音伝道教団のバイブルキャンプが行われました。 毎年、3泊4日で行われているもので(キャンプといってもテントで寝泊まりするわけではなく宿泊施設を利用しています)小学生、中高生、大学…

本当の神さまを紹介するパウロ

今日のみことば 「十字架のことばは、ほろびる者たちにはおろかであっても、救われる私たちには神の力です」Ⅰコリント1:18 先週の宿題お助け会の頃は、晴れてとっても暑かったですね。 でも、ここ数日、比較的過ごしやすい日が続いています。 今日も曇り空の…