LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

振起日…みんなどうしていますか❓

f:id:kotoleaf:20210905160032j:plain

9月最初の日曜日は、振起日。

振起日は、ラリーデイともいい、アメリカの教会学校から始まったそうです。

夏休みで教会から離れていた子どもたちも、再び集まって、みんなで心を振るい起こす日。気持ちを新しくしていただく日。

ハッピーキッズでは、振起日は毎年ハッピー・ジュニア&キッズ合同でビンゴ大会などをします。

そして、太田教会では、クリスマスに向けてがんばっていこう、との意味合いもありましたね。

今年はみんなで集まれないけど、みんなどんな風に過ごしているのかな?

 

今週の聖書は、士師7章を読んでみて下さい。

ギデオンの戦いの様子が書かれています。

ミディアンの軍隊と戦うために、ギデオンのもとにたくさんの兵士が集まりました。

ミディアン軍は、それよりはるかに多い数でしたが、神さまは、集まった兵士を帰らせ、残ったのはわずか。

それは、イスラエル人たちが「自分たちの力で勝ったのだ」といばったりしないためでした。

神さまの方法は、不思議なものでした。

でも、神さまを信じて、その通りにしたとき、ギデオンたちは戦いに勝つことができたのです。

 

今年のクリスマス、みんなで一緒にイエスさまのお誕生をお祝いできることを願っています。

今日からまた、新しい気持ちで進んでいくことができますように。