LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

神さまに選ばれた勇士

f:id:kotoleaf:20210829135850j:plain

今日もハッピーキッズ&ジュニアはお休みです。

みんなは元気にしているかな?

今日からまた、旧約聖書をみんなで学んでいく予定でした。

7月8月は、イエスさまが話してくれたお話を学んできましたが、今週からまた旧約聖書に戻ります。

エジプトを出て、カナンを目指して長い旅を続けてきたイスラエルの人たちのお話を覚えていますか?

忘れちゃったお友だちは、こちらの記事を見てね👇

イスラエルの人たちが、カナンで暮らすようになって長い年月がたちました。

イスラエルの人たちは、神さまを信じて、幸せに暮らしていたのでしょうか?

その答えは、士師6章に書いてあります。

聖書を開いて、少しずつでもいいので読んでみてね。

神さまが、イスラエルの人たちを救うために選んだ勇士がギデオンという人でした。

勇士、と言っているけど、実は弱くて怖がりな若者だったんです。

だけど、弱くて、怖がりでも、関係ありません。

だって、何でもできる神さまがついているんだから!

ありのままの姿で、神さまに勇士と選ばれたのです。

 

新学期が始まりますね。

楽しみなこともあるし、心配や不安もあるよね。

神さまに、すべてをお話できたらいいなと思います。

どこにいても、みんなの光がかげることがありませんように。

先生たちも、お祈りしています。