LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

ゲッセマネのいのり

今日のみことば

「父よ、みこころなら、このさかずきをわたしから

  取りさってください。しかし、わたしのねがいではなく、

        みこころがなりますように」ルカ22:42

 

f:id:kotoleaf:20210314172542j:plain

ひざしは春めいてきましたが、強い風がふく朝でした。

ハッピーキッズに参加してくれたのは、6年生のJくんとRくん。4年生のМちゃん、3年生のМちゃんです。

f:id:kotoleaf:20210314173100j:plain

けいた先生のゲームは〇✕クイズ。Rくんはとてももの知りでほとんど正解していました! 本をよく読んでいるそうです。

f:id:kotoleaf:20210314173248j:plain

メッセージはしだ先生。今回がさいごのお話です。

しだ先生は、60年もの間、子どもたちの伝道のために、ハッピーキッズ(日曜学校)の先生として尽くしてくださいました。

f:id:kotoleaf:20210314173513j:plain

みんなで聖書を開きました。

新約聖書マタイの26章。イエスさまがゲッセマネの園でいのり、十字架への決意をされる場面です。

エスさまは、ペテロとヤコブヨハネをともにつれていきましたが、死ぬほどの苦しみの中にあって、ともにいのってほしかったからです。

f:id:kotoleaf:20210314173811j:plain

しだ先生も、入院したとき、ハッピーキッズの先生や生徒から、メッセージの書かれたしおりをもらって、とてもはげまされ、勇気を持って手術にのぞむことができたそうです。

いのること、誰かとともにいのること、誰かにいのってもらうことは、とても大きな力になります。

 

プログラムのはじめと終わりに「GOD BLESS YOU」をさんびしました🎵

神さまの恵みが、守りが、あなたにありますように、

神さまがともにいてくださって、あなたが喜びにみちあふれていますように、

いのります…という内容の歌です。

 

お友だちどうし、おたがいのためにおいのりができる人になれるといいですね。

今週も先生たちは、みんなのためにおいのりしています。

GOD BLESS YOU❕✨