LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

神さまを恐れるということ

今日のみことば

「主を恐れる者たちよ 主に信頼せよ。

     主こそ助け また盾」詩篇115:11

f:id:kotoleaf:20210425154656j:plain

4月最後の日曜日になりました。

学校でも新しいクラスになれてきたところでしょうか。

だいぶ、あたたかくもなりました。

さて、あたたかくなっておいしいもの、といえば。

みんなが大好きなアイスクリーム!!🍧

今日の工作は2月の工作であまったフラワーペーパーを使って、アイスクリームを作りました。

フラワーペーパーを半分に切り、開いて花の形にします。

つぶすような感じで形を整えて、カップ(これも以前の工作であまった紙コップを切ったもの)に入れ、シールなどで飾ったら出来上がり💛

f:id:kotoleaf:20210425155548j:plain

カップにマスキングテープを貼ったり、スプーンをそえてもかわいい💠

今日のハッピーキッズは、5年生のМちゃんと4年生のМちゃんの参加でした。

メッセージはくみこ先生です。

今日から旧約聖書にもどります。

f:id:kotoleaf:20210425155821j:plain

モーセの名前は、教会や聖書にふれたことがない方でも聞いたことがあるかも知れませんね。

そのモーセが生まれたときのお話です。

生まれて間もないモーセは、殺されてしまうところでしたが、不思議な方法で守られました。

f:id:kotoleaf:20210425160333j:plain

今日のみことばの「主を恐れる者」とは、王さまよりも神さまを大事にする人、神さまが喜ぶことをする人のこと。モーセのお父さん、お母さんはそのような人でした。

そして、イスラエル人の男の赤ちゃんはナイル川に投げこまなければならないというエジプトの王さまの命令にはしたがわず、モーセをかくすことにしたのです。

f:id:kotoleaf:20210425160914j:plain

モーセは、かごに入れられて、ナイル川の岸辺にかくされました。

そのモーセは、王女に見つけられ、かわいそうに思った王女に育てられることになったのです。

そして、モーセを見守っていた姉ミリアムの機転によって、モーセのお母さんはモーセの乳母になることができたのでした。

王女の子どもになったモーセは、何と本当のお母さんの手によって育てられたのです。

びっくりな展開ですね。

f:id:kotoleaf:20210425161222j:plain

神さまは、神さまを恐れる者を、不思議な方法で助けて下さいます。

新しい1週間も、神さまに信頼して、神さまにたよって、神さまを1番に歩んでいけるといいですね。

神さまは決して、みんなを見捨てることはありません。

また来週、ハッピーキッズでみんなと会えますように(*^-^*)