LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

「いのってごらんよ」太田教会子ども祝福式にて🌼

今日は、朝9時からのハッピージュニア&キッズはお休みです。

ジュニアとキッズの子どもたちも、10時30分から1階会堂で行われる礼拝に合流しました。

礼拝の中で、子ども祝福式が行われたのでした。

f:id:kotoleaf:20211114150004j:plain

ジュニア&キッズの子どもたちは、前へ出て、よしだ牧師先生にお祈りをしていただきました。

いつも、ハッピーキッズで歌っている歌を、おとなも一緒にさんびしました🎵

f:id:kotoleaf:20211114150228j:plain

礼拝のメッセージは、かめい先生です。

おいのりについて、教えていただきましたよ。

聖書はテサロニケ人への手紙第1、3章です。

ここに書かれているのは、パウロ先生が遠くはなれた場所から、テサロニケの教会の人たちへ送った手紙です。

パウロ先生は、テサロニケ教会の人たちを助けたくて、いつもおいのりをしていました。

神さまと心をひとつにして、おいのりしていました。

おいのりは、神さまと私たちをつなぐものです。

自分の思いが先に立ってしまいやすいものですが、まず神さまのなされることをいのりましょう。

私たちにはできない。でも、神さまなら、できる。…そのことを信じて、神さまにおまかせすることが大切です。

f:id:kotoleaf:20211114151120j:plain

今年もコロナで、ハッピージュニア&キッズがお休みになったことがありました。

教会を休んでいると「もう教会なんか行かなくていいよ」とサタン(あくま)がささやいてくることがあります。

神さまを信じている私たちを、サタンは神さまから引きはなそうとしてくるのです。

でも、それを助けてくれるのが、おいのりです。

上手にお話できなくても、大丈夫。

神さまは、聞いていて下さるから(*^^*)

 

おみやげに、おとなたちはりんごチップをいただきました🍎

子どもたちには、特別なプレゼント🎁です。

来週はまた9時から、2階で会いましょう💛