LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

神さまが与えてくれた友だち

おしらせ

11月14日㈰は、ハッピーキッズはお休みです。

10:30からの礼拝と合同になります。

子ども祝福式を行う予定です。

f:id:kotoleaf:20211108144002j:plain

今日のみことば

「神は真実な方です。あなたがたをたえられない試練にあわせることはなさいません。むしろ、たえられるように、試練とともに脱出の道もそなえていてくださいます」

                               Ⅰコリント10:13

 

教会の庭の木も、秋らしく色づいてきました。

いいお天気の日曜日でしたね。

けいた先生のゲームは「○○といえば」でした。

まず、マスターを決めます。

けいた先生が「○○といえば」とお題を出します。

マスターと同じ答えを書いた人がポイントゲットです。

これが意外に答えがバラバラで…なかなか難しかったです。

f:id:kotoleaf:20211108151149j:plain

メッセージはくみこ先生です。ダビデのお話の続きです。

サウル王には息子がいました。名前をヨナタンといいます。

ダビデがゴリヤテをたおした時、神さまを信頼しているダビデに感動したヨナタン

ふたりは親友になります。

ところが、ダビデの活躍を人々がほめるので、サウル王はそれが面白くありません。

ねたみから、ダビデを殺そうとしました。

ダビデを守り、遠くへ逃げられるようにしてくれたのはヨナタンでした。

それは、ダビデヨナタンのお別れを意味していました。

f:id:kotoleaf:20211108151209j:plain

生きていると、ピンチの時があります。

でも、神さまは、解決方法を与えてくれます。

ダビデの場合は、ヨナタンという友だちだったのです。

みんなにも、これからたくさんのピンチがあると思います。

でも、神さまが必ず解決方法を準備してくださっていることを、忘れないでね。