LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

クリスマス祝会★2021

f:id:kotoleaf:20211220175907j:plain

空気は冷たいけれど、よく晴れた冬の日曜日。

教会の窓からも、光が差し込みます🌞

 

朝のハッピーキッズを終えて、一度家に帰った子どもたちが、この日はもう一度集まりました。

楽しみにしていた、クリスマス会の始まりです🎄

 

みんなで「愛のおくりもの」を賛美した後は、けいた先生のゲーム。

 

そして、ハッピージュニアのお兄さんお姉さんたちによる、大型絵本の読み聞かせです。

2冊読んでくれましたが、1冊は英語バージョンです。

さすが中高生❕

f:id:kotoleaf:20211220175417j:plain

次は、ハッピーキッズによるワーシップダンスです🎵

毎週、練習してきた成果を発表✨

先生と子どもたちで一緒に踊りました。

f:id:kotoleaf:20211220174534j:plain

みんなとても上手にできました💛

ダンスを発表した後、今度はお客さんも一緒に踊ってもらいました。

立って踊ってもよし、座ったまま手だけ振ってもよし、です(*^^*)

体を使ってみんなで神さまを賛美する、楽しい時間になりました。

f:id:kotoleaf:20211220175122j:plain

ジュニアとキッズの発表が終わり、かめい先生のメッセージです。

クリスマスは、イエスさまがお生まれになった日…そして、イエスさまは、神さまから私たちへの、プレゼントなのです。

誰でも会えるように、どんな人でも入れるように…イエスさまは馬小屋に生まれて下さったのでした。

エスさまのお誕生については、当ブログで続けて掲載しています。

よかったらご覧下さいね(*^^*)

f:id:kotoleaf:20211220180520j:plain

そして、最後のお楽しみ、サンタクロースの登場です🎅

サンタさん、何と2人来てくれました❕

f:id:kotoleaf:20211220174735j:plain

ひとりずつサンタさんに名前を呼んでもらって、プレゼントを取りに行きます。

初めて参加してくれた赤ちゃんや、久しぶりに来てくれた小学生の兄弟、キッズとジュニアのみんな、サンタさんからプレゼントをもらいましたよ🎁

f:id:kotoleaf:20211220174358j:plain

f:id:kotoleaf:20211220174415j:plain

最後は「きよしこの夜」をみんなで歌って、2021年のクリスマス会はおしまいです。

また来週の朝、元気にお会いしましょう(=゚ω゚)ノ

 

 

2021年ハッピーキッズ&ジュニア クリスマス祝会 プログラム

   1 賛美「愛のおくりもの」

   2 お祈り

   3 レクリエーション

   4 ハッピージュニア  大型絵本読み聞かせ

       「まどからおくりもの」

       「How Do You Do?」

   5 ハッピーキッズ ワーシップダンス

       「ありのままソング」

   6 メッセージ

   7 賛美「雪よふれふれ」&プレゼントタイム

   8 賛美「きよしこの夜」

 

ハッピーキッズ&ジュニアの保護者の皆さま、教会員の皆さま、ご多忙中にもかかわらず、クリスマス祝会にご参加いただきましてありがとうございました。

また日頃より、ハッピーキッズ&ジュニアの活動にご理解ご協力を賜り感謝申し上げます。

今後とも、ハッピーキッズ&ジュニアの子どもたちのために、お祈りいただければと思います。

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

写真協力…ちえみ先生・けいた先生・みか先生・みなこ姉

筆者が、伴奏やダンスにも参加していたため、ブログ用の写真を撮ることができませんでしたが、皆さんのおかげで写真を掲載することができました。

ありがとうございました(人''▽`)

※実際は鮮明な写真ですが、個人を特定できないよう加工させていただいています。