LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

イースターおめでとう🌸進級おめでとう

今日のみことば

「ここにはおられません。よみがえられたのです」ルカ24:6

f:id:kotoleaf:20210404165749j:plain

4月になりました。

子どもたちは、また1学年大きくなります。

教会には、赤ちゃんのころから来ている子もたくさんいます。

先生たちは、みんなでその成長を見守ります。

f:id:kotoleaf:20210404165900j:plain

今日はイースターです。

イースターは、キリストの復活をおいわいする日です。

近年、日本でもイースターイベントが行われたり、イースターグッズも数多く販売されるようになりました。

でも、イースターの本当の意味を知る人は、多くないのかも知れません。

f:id:kotoleaf:20210404170056j:plain

エスさまは、十字架で死なれました。

しかしその3日目の朝、おはかからよみがえられたのです。

十字架は、私たちの罪を救うための、神さまのご計画でした。

でも、これで終わりではありません。

3日目に復活すること…それもご計画だったのです。

f:id:kotoleaf:20210404170416j:plain

「死」に勝利したイエスさまの復活を信じることが、私たちの救いです。

誰でも罪をゆるされて、永遠のいのちをいただくことができます。

エスさまの復活を知った時、弟子たちはおどろき、途方に暮れました。

人間は、弱いのです。

今はコロナもあり、心配も不安もいっぱいです。

でもイエスさまは、イエスさまを信じる人といつも一緒にいて下さいます。

ただイースターのイベントをおいわいするだけでなく、心からイエスさまの復活を信じて、永遠の歩みを一緒にしていきましょう。

…今日のメッセージは、ハッピージュニアのかめい先生でした。

f:id:kotoleaf:20210404170834j:plain

今日は、ハッピージュニアとハッピーキッズ合同でイースターをおいわいしました。

とちゅうから成人科も一緒です。

メッセージの後はお楽しみエッグハント(たまごさがし)です❕🥚

先生たちで、たまご(プラスチックのケースに小さなチョコやキャンディー

が入ってます)を食堂と和室にかくしました。

f:id:kotoleaf:20210404171246j:plain

子どもたちは、そのたまごをさがします。

ひとり3個まで。

f:id:kotoleaf:20210404171339j:plain

たまごさがしは子どもたちだけの予定でしたが、おとなもやりたそうで(笑)。

おとなも1個だけOKにしました👌

f:id:kotoleaf:20210404171519j:plain

ちょっとしたゲームですが、これがなかなか楽しいのです。

ご自宅でやってみるのもおすすめです🎵

f:id:kotoleaf:20210404171637j:plain

子どもたちは、あっという間にたまごを見つけました✨

エッグハントの後は、見つけたたまごを持って帰ってもらうためのカップ作りです。

f:id:kotoleaf:20210404171814j:plain

透明なプラスチックコップにモールで持ち手をつけます(事前に穴をあけておきました)。

f:id:kotoleaf:20210404171903j:plain

コップに好きなマスキングテープやシールを貼るだけ。

とっても簡単(/・ω・)/

f:id:kotoleaf:20210404172023j:plain

お好みでリボンをつけて🎀

f:id:kotoleaf:20210404172055j:plain

工作の後は、ジュニアとキッズに分かれて写真を撮ります📷

新年度の在籍簿を記入して、今日のハッピーキッズ&ジュニアは終了です。

f:id:kotoleaf:20210404172407j:plain

今日は小学生が3名、中高生が5名の参加でした。

f:id:kotoleaf:20210404172521j:plain

ステキなカップができたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:kotoleaf:20210404172605j:plain

みんな上手です。

f:id:kotoleaf:20210404172656j:plain

プレゼントももらいました🎁

例年、教会ではゆで卵に装飾したものを配っていましたが、コロナ禍ということもあり、今年はこのようになりました。

なんと、たまごの形の栽培キットです🌱

希望の春にイースターエッグと新しい命(芽)…イースターのおいわいにぴったりな、うれしいおくりものです❕

中のカードのみことばは、1まい1まい手書きです。

かめい先生ご夫妻で書いて下さいました(*^-^*)

みんな、大切に育ててね。

中身の様子は個人ブログでアップしました👇

kotoleaf.hateblo.jp

新しい生活が、始まります。

いつでもイエスさまがそばにいてくれるからね❕

先生たちも、みんなのこと、おいのりしています。