LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

2022夏休み宿題お助け会1日目🌻

今年の宿題お助け会が始まりました。

とても暑い日でしたが、太田市内の4ヵ所の小学校から7名の子どもたちが集まってくれました。

教会が久しぶりのお友だち、初めてというお友だちも来てくれましたよ。

教会がどんなところかわからないお友だちもいると思うので、最初にかめい先生にショートメッセージをしていただき、おいのりも一緒にしました。

今年は、今日と明日の両日とも、絵画・習字・作文の中から好きな科目を選んでやってもらうというスタイルです。

習字はいしづか先生、絵画はかなで先生、作文はブログ著者でWEBライターのきよの先生が担当させていただきました。

習字は学年ごとに課題が決まっていますが、絵画と作文は複数の課題の中から自分で選び、作品を作ります。

何にしようか~たくさんあるので迷ってしまいますね。

テーマが決まったら、先生たちにアドバイスをもらいながら下書き(描き)を進めていきます。

みんなとっても真剣です。

そして。2時間の宿題お助け会は、あっという間に終わりになりました。

みんな、すごくがんばりました(≧▽≦)

最後に、あいこ先生からごほうびのプレゼントをもらって、今日の宿題お助け会は終了です。

お疲れさまでした❕

 

今日の宿題お助け会に来てくれたのは、2年生のAちゃん、Sちゃん、3年生のRちゃん、Yちゃん、5年生のRちゃん、Mちゃん、6年生のMちゃんです。

スタッフは、かめい先生(ハッピーキッズ)、いしづか先生、みか先生(ハッピージュニア)、あいこ先生(ハッピーキッズ)、なほこ先生、かなで先生、きよの先生(ハッピーキッズ)でした。

 

また明日、会いましょう💛