LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

神さまとの大切なお約束…十戒

今日のみことば

「あなたには、わたし以外に、

   ほかの神があってはならない」出エジプト20:3

f:id:kotoleaf:20210530152510j:plain

まぶしい朝。良いお天気です🌞

日差しはもう夏のよう。

今日は月末の日曜日なので、工作をやらせていただきました。

これから暑くなって冷たい飲みものを飲む機会も多いと思います。

そこで、コースターを作ることにしました。

今までの工作で残った材料などを眺めていたら思いついただけのことですが(;^ω^)

残りものでもこんなすてきなものができましたよ💗

f:id:kotoleaf:20210530152947j:plain

色紙に今日のみことばを書きました。

それを、以前カレンダー工作で使ったラミネートフィルム(機械のいらないタイプ)の硬い方2枚を使って挟みます。

周囲をマスキングテープで貼ったら完成✨

kotoleaf.hateblo.jp

f:id:kotoleaf:20210530153506j:plain

f:id:kotoleaf:20210530153539j:plain

5年生のМちゃん、4年生のМちゃんもとてもかわいいコースターができましたね(*^^*)

(上2枚の写真はちえみ先生が撮って下さったものを使わせていただきました)

f:id:kotoleaf:20210530153934j:plain

今日はあいこ先生のメッセージです。

十戒をとてもわかりやすく教えて下さいました。

十戒は、モーセが神さまからさずかった10個のことば。

神さまとのお約束です。

f:id:kotoleaf:20210530154609j:plain

1.あなたには、わたし以外に、ほかの神があってはならない。

2.あなたは自分のために偶像を造ってはならない。

3.主の名をみだりに口にしてはならない。

4.安息日を覚えて、これを聖なるものとせよ。

5.あなたの父と母を敬え。

6.殺してはならない。

7.姦淫してはならない。

8.盗んではならない。

9.偽りの証言をしてはならない。

10.隣人の家を欲してはならない。

 

1~4は、神さまについての教えです。

5~10は、人と人との関係についての教えです。

安全に平和に生きていくうえで、ルールを守ることはとても大切ですね。

十戒も、私たちが神さまの宝として祝福され幸せに生きるための大事なルールなのです。

世界を造られ、イスラエルの人たちをエジプトから連れ出した神さまこそ、ただおひとりの、本当の神さまです。

私たちをしばるためでなく、愛するために授けて下さったお約束を胸に、今週も歩んでいきましょう。