LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

約束の地カナンってどんなところ❔

今日のみことば

「主が私たちとともにおられるのだ。

    彼らをおそれてはならない」民数記14:9

f:id:kotoleaf:20210606154106j:plain

6月最初の日曜日。

時々雨が降るくもり空です。

来週は、家族の日でハッピーキッズの子どもたちも礼拝に合流するとお伝えしましたが、群馬県に蔓延防止等重点措置が出されている関係で、中止となりました。

ハッピーキッズは、いつも通り9時からおこないます。

家族の日はなくなってしまいましたが、おみやげはありますよ(*^^*)

f:id:kotoleaf:20210606154854j:plain

さて、けいた先生の今日のゲームはペットボトルのボーリングです。

子どもたちはとっても上手にたおせて、景品をゲットしました!(^^)!

f:id:kotoleaf:20210606155058j:plain

お話は、モーセの続きです。

エジプトを出てから1年。神さまが約束して下さったカナンはもう目の前。

そこで、カナンはどんな場所か、12人のリーダーが見に行くことになりました。

リーダーたちが見たのは、ゆたかで大きな果物が実るすばらしい土地でした。

しかし、そこには強そうな人たちが住んでいたのです。

リーダーの10人は、かないっこない、とても無理と言いました。

それだけでなく、うわさまで流してしまったのです。

自分たちは、カナンに住んでいる人たちに比べたら虫のように小さい、と。

それを聞いた人々はこわくなり、また文句を言ってしまうのでした。

 f:id:kotoleaf:20210606160029j:plain

でも2人のリーダー、カレブとヨシュアだけはちがいました。

神さまが一緒にいて下さるのだから、こわがってはならない…その言葉が今日のみことばですね。

10人のリーダーは、自分たちじゃムリ!と思ってしまいました。

自分のことしか見えていなかったのです。

カレブとヨシュアは、神さまのことを忘れませんでした。

神さまは、日曜日だけの神さまじゃありません。

悩みがあったら、どんなことでも祈って下さい。

神さまは必ず聞いて下さり、いちばんよい時に答えを下さいます。

今日のメッセージは、くみこ先生でした。