LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

神さまのやり方がいちばん!

今日のみことば

「しんこうによって、人々が七日間エリコの周囲を回ると、

         その城壁はくずれおちました」へブル11:30

f:id:kotoleaf:20210620191648j:plain

今日はまた小さなお友だちも一緒に、けいた先生のわなげゲームをしました。

ペットボトルと新聞紙を使ったわなげです。

小さな子からおとなまで楽しめるので、おうち時間に家族で遊ぶのもおすすめです。

f:id:kotoleaf:20210620191950j:plain

今日のメッセージはくみこ先生です。

いよいよ、イスラエルの人たちが、神さまの約束の地カナンに入れる日が近づいていました。

 

まず、エリコという町を通って行かなければなりませんが、エリコは高い城壁で囲まれていて、入ることができません。

そこで神さまは、不思議な方法を示されました。

ヨシュアは最初はびっくりしましたが、神さまが助けてくれると信じておいのりしていました。

そして、神さまのやり方にしたがうことにしたのです。

f:id:kotoleaf:20210620193855j:plain

神さまのやり方…それは、城壁のまわりを7日間歩きなさいというもの。

何だか奇妙な方法です。

でも、その通りにしたとき、エリコの城壁はくずれおちたのでした。

神さまは、このようにエリコの町をイスラエルの人たちに下さいました。

大変なことがあったときは、ヨシュアのように、おいのりして、神さまのやり方にしたがうと安心です。

神さまのやり方が一番です。