LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

太田教会の家族の日

今日のみことば

「強くあれ。おおしくあれ。おそれてはならない。

おののいてはならない。あなたが行くところどこででも、

あなたの神、主があなたとともにいるのだから」ヨシュア1:9

f:id:kotoleaf:20210613155929j:plain

雲のすきまから、うっすらと日が差す、むし暑い日。

今日は太田教会の家族の日で、子どもも一緒の合同礼拝の予定でしたが、新型コロナ感染拡大防止のため、中止に。

ハッピーキッズは通常通り行いました。

けいた先生のレクリエーションでは「オンリーワンゲーム」をやりました。

ペアになって順番に質問者になります。

質問者は、〇の人がひとりになるような問題を考えます。

他の人は答える側です。

色々な質問が出されましたが、ついにひとりだけ〇という答えにはならず!

また次回チャレンジです。

f:id:kotoleaf:20210613160456j:plain

メッセージは、めぐみ先生です。

モーセのお話の続きですね。

神さまの約束の地カナンを目の前にして、しかし神さまの約束を信じられずにいた人々。

それから40年の間、荒野をさまよわなければならなくなりました。

そこで、ついにモーセも死んでしまうのです。

でも、モーセの後継者…あとをついでリーダーになる人が選ばれました。

それが、ヨシュアです。

カナンの地を見に行った12人のうちのひとりで、神さまの約束を信じて神さまに信頼していた人でした。

ずっとモーセのお手伝いをしてきた人です。

リーダーになったヨシュアに、神さまがおっしゃった言葉…それが、今日のみことばです。

それは、神さまが一緒にいるという約束。

どこにいても、あなたはひとりではないよ、と神さまは言ってくれています。

私たちひとりひとりに向かって、はげましてくれています。

ひとりのように見えても、みんなには神さまがついている❕

f:id:kotoleaf:20210613161411j:plain

今日は家族の日なので、おみやげをもらいました。

りんごをそのまま使ったチップス🍎

それにそえられていたのがこのカードです。

何年か前の家族の日用に描かせていただいたイラストを教会でカードにしてくれました。

私は教会関係のイラストも描かせていただいていますが、よければポートフォリオ

をご覧下さい(*^-^*)

kotoleaf.edire.co

子どもたちは、ハッピーキッズの後、和室で楽しそうに遊んでいました。

同じ神さまを信じる神の家族…ただおひとりの神さまをお父さまとする家族、すてきです。

f:id:kotoleaf:20210613161907j:plain

神の姉妹ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡