LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

悪いことも良いことに変えてくださる神さま~ピリポの伝道

今日のみことば

「散らされた人たちは、みことばの福音を伝えながらめぐり歩いた」使徒8:4

暑いですね。

先週から、突然真夏のようになってしまいました。

今日の工作は、梅雨ということで、みんなでアジサイを作って多目的室に飾ろうかなぁなんて考えていたのですが…猛暑が始まり、夏らしいものに変更することにしました。

麦わら帽子です。

ペットボトルのキャップに麻ひもを巻いただけで、こんなにかわいい帽子ができちゃうんですよ💛

詳しい作り方は、個人ブログの方でご紹介しますね。

今朝のハッピーキッズのメッセージは、けいた先生です。

先週は、ステパノが殺されてしまう、ちょっとショッキングなお話でしたね。

でも、そんな悲しいことも、神さまは良いことに変えてくださったのでした。

エスさま信じる人たちは、迫害といって、つかまってしまったのですが、逃げていった人たちもいました。

その人たちが、遠くへ行って、そこでイエスさまのことを伝えたおかげで、たくさんの人がイエスさまを信じて救われたのです。

ピリポは、ステパノと同じように教会のお世話係をしていましたが、迫害から逃れてサマリヤでイエスさまのことを伝えました。

そこでも、たくさんの人がイエスさまを信じることができました。

そんなある時、神さまがピリポに、南の道へ行きなさいと告げます。

ピリポがすぐに従うと、そこへ馬車がやってきます。

乗っていたのは、エチオピアという国の女王さまに仕える役人でした。

役人が、声を出して何やら読んでいるのが聞こえます。

それは、聖書のイザヤ書でした。

そこでピリポが声をかけると、役人は「聖書の意味がわからなくて困っていた」と言います。

ピリポは、馬車に乗って、教えてあげました。

ピリポに教えてもらった役人は、イエスさまを信じることができました。

それだけでなく、水辺に来ると、イエスさまを信じたというしるしの洗礼(バプテスマ)を受けたいとピリポにお願いしたのです。

役人は、洗礼を受けて、救われることができました。

 

レクリエーション担当のけいた先生。

クイズも交えて楽しいお話でした(^^)

さて。

みんな、すてきな帽子ができましたよ。

Iちゃんのお母さんは、ヘアクリップにアレンジしてくれていました。

Iちゃん、とても似合っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今週は、暑い日が続くようです🌞

体に気をつけて過ごしてくださいね。

神さまが、みんなの健康をお守りくださいますように。

 

※写真2枚目と3枚目はちえみせんせい、4枚目はNさん撮影のものを加工して使わせていただきました

 

kotoleaf.hateblo.jp