LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

世界をつくられた神さま

今日のみことば

「はじめに神が天と地を創造された」創世記1:1

このみことばを覚えている人は、多いのではないかなと思います。

なぜなら、聖書を開くと、いちばん最初に書いてあるからです。

聖書の始めは「創世記」といいます。

ここには、神さまが世界をつくられた時のことが書かれているんです。

世界にはもともと何もありませんでした。

聖書には、水の上に闇があったと書かれています。

まず神さまは「光があるように」とおっしゃいました。

すると、まっ暗な世界が明るくなったのです。

神さまは明るい昼と暗い夜を分けられました。

これが1日目です。

2日目に神さまは、大空をつくり「天」と名づけられました。

3日目に水とかわいたところを分けられ、海と陸ができました。

それから、草や木をつくりました。

4日目に太陽と月、星をつくります。

5日目は空や水の中に生きる鳥や魚をつくりました。

6日目に地上で暮らす生きもの、そして最後に人間をつくられたのです。

 

神さまのみわざによって、この世界はできました。

私たちは1週間を7日とし、日曜日には教会で礼拝をしますね。

それは、世界をつくられた神さまが7日目に休まれ、完成した世界を祝福されたからなんです。

 

今日はけいた先生のお話でした。

 

レクリエーションは、楽しいお菓子釣りゲームでした!