LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

天にのぼられたイエスさま

今日のみことば

聖霊があなたがたの上にのぞむとき、あなたがたは力を受けます」使徒1:8

4月最後の日曜日です。

今月は何の工作をしようかなあと考えていたのですが、家にストローがたくさんあったので、これを使うことにしました。

カットしたストローに紐を通して回転させると、あら不思議、かわいい星のできあがり★★★

ストローの星の作り方は、色々なサイトを参考にさせていただきましたm(__)m

さて、今日のお話はくみこ先生です。

十字架で死なれ、お墓から出てこられたイエスさま。

それをお祝いするのがイースターでしたね。

エスさまは、その後40日間この地上におられました。

それから、天にのぼっていかれたのです。

エスさまは、どうして帰っちゃったんだろう?

せっかく復活したのに。

地上にいれば、自分で人々に神さまのお話ができたのにね。

 

でも、イエスさまは、天に帰ることで、私たちが同じように天国に行けることを見せてくれたんです(体ではなく、たましいとなって)。

私たちのために、天国に場所を用意してくれているんです。

それは、私たちが死んだ後の希望となりました。

 

それからもうひとつ、イエスさまがずっと地上にいらっしゃるということは、私たちも永遠に地上にいなければならないということです。

そうしたら、地上は人間だらけになっちゃうね。

エスさまが天にのぼられたということ、これは「復活」とセットでとてもすばらしいことです。

エスさまは、天に帰られてやることがあります。

私たちも、この地上でやるべきことがあります。

エスさまのことを伝えるという仕事があるのです。

 

エスさまは天にのぼっていかれたけど、もう一度来るとおっしゃいました。

次に地上に来られる時は、みんなで天国に帰る時。

私たちのことを、むかえに来てくれるんです。

 

この地上は、決して天国ではありません。

いやなこと、大変なことがたくさんあります。

世界では、事件や戦争も起きています。

それでもこの地上に希望が持てるのは、イエスさまが再び来られると約束してくれているからです。

私たちも、希望を持って毎日を歩んでいきましょう。

 

※今日の写真はちえみ先生撮影のものを加工して使用させていただきました。