LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

聖霊をむかえる~ペンテコステ

今日のみことば

聖霊があなたがたの上に臨むとき、あなたがたは力を受けます」使徒1:8

今朝のけいた先生のレクはテーブルのホッケーです。

ピンポン玉をティッシュの空き箱で滑らせるように弾くゲームで、なかなか白熱でした(@ ̄□ ̄@)

 

今日のメッセージは、くみこ先生です。

先週の続きの紙芝居を読んで下さいました。

エスさまが十字架で死なれた後、弟子たちは、今度は自分たちがつかまるのではないかと思い、恐れてかくれていました。

そこへ、よみがえられたイエスさまが現れたのです。

エスさまは、弟子たちにおっしゃいます。

「わたしがよみがえったことを、世界中の人たちに知らせに行きなさい」

エスさまは、それから何度も弟子たちに現れてから、天に帰られました。

エスさまは、天にお帰りになる前、弟子たちに約束されました。

エスさまが天に帰られた後、神さまが、みんなの助け手となる聖霊を送って下さるというのです。

弟子たちは、その約束を信じて、みんなでお祈りをしていました。

そして、ペンテコステ(五旬節)というお祭りの日のことです。

この日も、弟子たちはみんなでお祈りをしていたのですが、弟子たちひとりひとりに、約束の聖霊が来て下さったのです。

聖霊をお迎えした弟子たちは、どうなったと思いますか?

大勢の人たちの前で、堂々とイエスさまのことを語り出したのです。

ペテロは特に、イエスさまのことを3度も「知らない」と言ってしまった人とは別人のようでした。

この日から、教会が誕生したのだと言われています。

弟子たちに力を与えて下さった聖霊は、私たちのところにも来て下さいます。

勇気がない時、聖霊さまが一緒にいて下さることを思い、お祈りしましょう。

 

来週は、太田教会の家族の日です。

朝9時からのハッピーキッズはありません。

10時30分から合同礼拝となります。

お間違えのないようにお願いします。

 

※本日は筆者がカメラ(スマホ)を忘れたため、写真が使いまわしです💦