LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

イースター2023

今日のみことば

「ここにはおられません。よみがえられたのです」ルカ24:6

みことばの書かれたたまごのカード

イースターおめでとうございます。

イースターは復活祭ともいい、クリスチャンにとってとても大事な日です。

それは、十字架で死なれたイエスさまが、よみがえられた日。

そのことをお祝いするのがイースターです。

 

エスさまがよみがえられた時、イエスさまを信じる人たちがハッピーだったかというと、実はそうでもなかったんだ。

エスさまが復活したと聞いて、ある人は途方に暮れ、ある人は恐ろしくて泣いていたり。

でも、イエスさまはちゃんと、自分が十字架にかかり、3日目によみがえることを話しておられたのです。

多目的室の色んなところにつるしてあります

新約聖書ルカの福音書24章にはこう書かれていますよ。

「『ここにはおられません。よみがえられたのです。まだガリラヤにおられたころ、主がお話になったことを思い出しなさい。人の子は必ず罪人たちの手に引き渡され、十字架につけられ、三日目によみがえると言われたでしょう。』彼女たちはイエスのことばを思い出した。」(6~8節)

 

私たちも、毎週教会でイエスさまのお話を聞きます。

自分と関係のあることだと思っているかな?

エスさまには会ったことがないから、現実味がないかも知れません。

でも、先生たちが話していることは、神さまがお話していることなんです。

みことばを読んで聖書箇所のカードを見つけます

よみがえられたイエスさまは、今も生きておられます。

そして、私たちを愛して下さっています。

 

よくないことが起こると、人間は神さまなんかいないと思ってしまいがちです。

それは、自分が望んでいることと違うからではないでしょうか。

エスさまは、どんな時も一緒にいるよ、と言って下さっています。

そのことを忘れないで、神さまとともに歩んでいきましょう。

 

今朝のメッセージはかめい先生でした。

みんな真剣です

さて、今日はイースター

今年もエッグハント(たまごさがし)をやりました。

といっても、今年はプラスチックのたまごじゃありません。

「紙」のたまごです。

たまごの形のカードが、多目的室に飾ってあります。

それを見つけるゲームです。

最後は工作 すてきなカードができました

でもでも、それだけではありません。

たまごのカードは、上下に開くようになっていて、中にみことばが書いてあります。

聖書箇所は書いてありません。

聖書箇所は、別のカードに書いてあるので、みことばと聖書箇所の合うものを見つけます。

正解したら、景品ゲットです✨

ヒントとして、聖書を見てもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

小さいお友だち用のカードには、聖書を開かなくてもわかるよう、みことばと関係のあるイラストが描いてあります。

景品をゲットしたら、たまごのカードをカラー用紙に貼り、マスキングテープやシールでデコレーション。

できあがったカードは、お持ち帰りです。

そんなふうにして、ゲームと工作を一緒にしてみました。

 

みんな一生懸命聖書を開いて正解を探していましたよ。

教会からのイースターのプレゼント

今朝は、ハッピーキッズとハッピージュニア合同です。

進級式も行いました。

入園式、入学式、始業式を終えて、みんな明日から新しい毎日が始まります。

神さまがみんなを守っていて下さいますように、導いていて下さいますように、たくさんの祝福がありますように…先生たちはお祈りしています。