LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

イエスさまはぶどうの木

今日のみことば

「わたしはぶどうの木、あなたがたは枝です」ヨハネ15:5

みんなで作ったぶどうの木



春です。

桜がきれいです。

残念ながら、昨日と今日は雨が降っていますが、卒園式や卒業式では、きれいな桜が見られたことと思います。

ご卒園、ご卒業、おめでとうございます🌸

先月の工作で作った十字架を娘が大量生産

さて、今日は月末の日曜日なので工作の日なのですが、ちょうど筆者(きよの先生)がメッセージも担当だったので、工作とお話を一緒にやらせていただきました。

今日はイエスさまの「わたしは○○です」シリーズの最終回です。

エスさまは、ぶどうの木だとおっしゃいます。

そして、私たちはその枝なのです。

木にしっかりとつながっていない枝は、水や栄養が届かずに枯れてしまいます。

でも、しっかりとつながっているなら、葉を茂らせ、やがて実を結ぶことができます。

私たちも、イエスさまとしっかりつながっていると、神さまの愛や力をたくさんいただいて、うれしい気持ちやありがとうという気持ちがあふれてくるのです。

そのよろこびは、他の人にやさしくすることのできる力になります。

それが、実を結ぶということです。

多目的室に飾らせてもらいました

子どもたちも、イエスさまにしっかりつながっていられるように、名前を書いた枝を木に貼りました。

それから、みんなで折り紙のぶどうを作って飾りました。

エスさまの部分は、以前の視覚教材を使用させていただいています。

あいこ先生が作ってきて下さいました

新しい生活が始まります。

どんな時も、イエスさまとしっかりつながっていようね。

6年生のМちゃん卒業おめでとう!

ハッピーキッズでも、今日は6年生の送別会を行いました。

4月からのハッピージュニアにも、続けて参加して下さいね。