LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

神さまが人間を最後につくったわけ

今日のみことば

「神は人をご自身のかたちとして創造された」創世記1:27

先週は、神さまが美しい地球をつくられたことを学びましたね。

神さまは6日目に人間をつくられたのですが、

なぜ、人間を最後につくったのでしょう?

 

それは、この地球が人間のためにつくられたからなんです。

人間が生きていけるように、そして、それだけじゃなく、美しいものや楽しいことも用意してくれました。

「色」がこんなにたくさんわかる動物は、人間しかいないそうです。

「虹」は、人間にしか楽しむことができないのです。

 

それから、人間は「神のかたちに似せて」つくられました。

特別に「いのちの息」をふきこまれました。

じゃあ、神のかたちって何だろう?

人間が他の動物とちがうところは、下のとおりです。

 

①ことば

②楽しむ

③考える

④愛する

⑤神を信じる

⑥仕事

 

人間が神さまからいただいたいちばんすごいところは⑤の「神を信じる」ということです。

今を生きる私たちは、イエスさまの十字架を目撃したわけではありません。

それでも、神さまのご計画を、信じているのです。

 

神さまは、人間を特別に愛して下さっています…。

 

今日のお話はくみこ先生でした。

 

それからけいた先生オリジナルのクロスワードパズルをやりました。

みなさんもぜひ、聖書片手にチャレンジしてみて下さい!