LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

ハッピーキッズ再開しました✨

今日のみことば

「ただ主をおそれ、心をつくして、誠実に主に仕えなさい」

                   Ⅰサムエル12:24

f:id:kotoleaf:20211010145023j:plain

緊急事態宣言が解除になり、先週からハッピーキッズとハッピージュニアが再開になりました。(先週は私がお休みしてしまったため、ブログが更新できずにごめんなさい(m´・ω・`)m )

 

今日のけいた先生のゲームは「名前ビンゴ」です。

ビンゴなのですが、数字ではなくて、人の名前を消していきます。

名前は、あらかじめマスの中にひとりずつ書いてもらいます。

以前、ジュニアとキッズの合同の時にもやりましたが、子どもたち同士の良い交流になり、とても盛り上がりました(*^^*)

f:id:kotoleaf:20211010150113j:plain

今日はくみこ先生のメッセージでした。

最初に、聖書のみことばをひとつ教えていただきましたよ。

伝道者の書7章のみことばです。

「順境の日には幸いを味わい、逆境の日にはよく考えよ。」

良いことがあった時は感謝のお祈りをして、悪いことが起きた時は「神さまのどんなお考えがあるのですか?」と祈りましょうというものです。

でも人は、悪いことがあると「神さまが何か教えようとしておられるのではないか?」とは考えずに、何かのせいにしてしまいがちです。

イスラエルの人たちもそうでした。

戦いに負けた時、自分たちが神さまを忘れてしまっているとは考えずに、他の国には王さまがいるから強いのだと考えてしまったのです。

そこで、王さまがほしい、と願いました。

幼い頃から神さまに仕えてきた預言者のサムエルは、神さまに相談しました。

神さまの答えは、王さまを立てて良いとのことでした。

それは、イスラエルの民が学ぶため(悪い心を良い心にするため)に必要だったからです。

そこで選ばれたのがサウルでした。

サウルは、背が高く、イケメンの青年でした。

でも、ちっともいばっているところはないので、王さまにはふさわしいようでした。

さあ、最初の王さまになったサウル。

これからどうなっていくでしょうか…。

次回お楽しみに❣

 

新しい1週間が始まります。

良い時も悪い時も、神さまにお祈りできるといいね。