LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

ハッピーキッズ再開のお知らせ

ハッピーキッズのお友だち、ハッピージュニアのお兄さんお姉さん、元気にしていますか?

学校が始まって1ヶ月がたとうとしていますね。

緊急事態宣言が発令される中、いつも以上に大変な新学期の始まりだったのではないでしょうか。

ハッピーキッズ&ジュニアはずっとお休みでしたが、ようやく再開できることになりました。

10月3日よりいつも通りに行います。

来られるお友だちは、ぜひ来て下さいね。

引き続き、マスクと入口での手指の消毒にご協力をお願いします。

f:id:kotoleaf:20210929165446j:plain

さて、聖書を開けるお友だちは、ぜひルツ記を読んでみて下さい。

全部で4章。ちょっと長いけど、がんばってヽ(^。^)ノ

f:id:kotoleaf:20210929165511j:plain

ルツは、モアブという国の女の人です。

モアブには本当の神さまを信じる人はいなかったのですが、イスラエル人の男の人と結婚したルツは、だんなさんやだんなさんのお母さんが信じる本当の神さまを信じました。

ルツには大変なことが起こりますが、神さまを信じて神さまにしたがったルツを、神さまは助け、導いて下さいました。

そして、大きな祝福をいただくことができたのです。