LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

クリスマスの練習が始まりました🔔

今日のみことば

「神を信じ、またわたしを信じなさい」ヨハネ14:1

秋も深まってきましたね。

ハッピーキッズでは、今日からクリスマス会の練習が始まりました!

今年のクリスマスでは、ハッピーキッズ&ジュニア合同でハンドベルをやります。

教会員の方にご指導いただいて、担当を決め、ハンドベルを鳴らしてみるところからスタートです。

ハンドベルに触るのも初めて!というお友達もいましたが、今日は「アメイジンググレイス」を半分以上合わせて演奏することができました。

今日のおはなしはくみこ先生です。

38年間ねたきりの病気の人に「よくなりたいか?」と声をかけられるイエスさま。

ベテスダという池がありました。

ここには、迷信がありました。

池の水に波が立つのは天使が降りてくるからだと思われていたのです。

その波が立った時に水に入ると、病気が治ると言われていました。

この病気の人も、波が立った時に水に入りたかったのですが、いつも先に他の人が入ってしまうので、入ることができずに、何と38年もたってしまったのです。

この人はとても落ち込んで、世間を憎み始めていました。

だから、イエスさまに声をかけられた時、この人は「誰も私を助けてくれない」と文句を言ったんです。

でも、イエスさまは、不信仰なこの人のことも、愛しておられます。

エスさまは「起きなさい」「床を取り上げなさい」「歩きなさい」とこの人に3つのことをおっしゃいました。

すると、この人は、かつての信仰…わずかに残っていた信じる心でその通りにしたのです。

エスさまは、不平不満ばかり言ってしまう、信仰の乏しいわたしたちのことも、愛して助けて下さいます。

 

おしらせ

★11月12日は子ども祝福式です。朝のハッピーキッズ&ジュニアはありません。10:30からの礼拝と合同になります。

★今年のハッピーキッズ&ジュニアのクリスマス祝会は12月10日です。他の教会行事の関係で例年より早くなっています。これまで1階会堂にて発表会のスタイルで行ってきましたが、今年は2階多目的室にてパーティー形式で行います。ハンドベルの演奏もしますが、初めてのお友達も歓迎!ハンドベル体験もできます!