LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

春を感じるお花作り🌼

今日のみことば

「人の子は安息日の主です」 マタイ12:8

f:id:kotoleaf:20210228125306j:plain

先週は私が教会をお休みしてしまったため、ブログが更新できず、すみませんでしたm(__)m

 

今日は風もおさまり、よく晴れた日曜日。空気はとても冷たいです。

教会に行くと、クロッカスの花が増えていました。

f:id:kotoleaf:20210228125530j:plain

子どもはМちゃんひとりでしたが、一緒に工作をしました。

 

今回は、フラワーペーパーを使った花束作り。

フラワーペーパーで花を作り、割りばしに固定して、紙で包み(余っていた半紙を使いました)リボンをつければステキなブーケです。

f:id:kotoleaf:20210228130016j:plain

大人は指先が乾燥してなかなかペーパーがめくれないのですが、子どもは上手ですね(^.^)

f:id:kotoleaf:20210228130229j:plain

ようこ先生が作った大きなお花もきれい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

メッセージはめぐみ先生(リーダー)です。

私たちは、日曜日には学校や仕事を休んで神さまを礼拝します。

それは、なぜか。

聖書のいちばん最初には、神さまがこの世界をつくられた時のことが書かれています。

神さまは、6日間で世界をおつくりになった後、7日目に休まれました。

その後、出エジプト記モーセ十戒が授けられますが、十戒では6日間働いたら7日目は休むようにということが命じられています。

これが、安息日。心と体を休め、神さまに感謝をささげるのです。

でも、だんだん何もかもしてはダメ!という日になってしまっていたんですね。

だから、イエスさまが手の不自由な人を治してあげた時、決まりをきっちり守るグループの人たちは、安息日なのに!と、イエスさまが悪いことをしているかのように言うのでした。

安息日はあれもダメ、これもダメって日じゃない。

困っている人を助けてあげることは、神さまが喜ばれること。

エスさまは、それは正しいことだとおっしゃいました。

本当の安らぎは、イエスさまのもとにあります(*´▽`*)

 

明日から3月です。

いよいよ、春ですね。

残り少ない3学期も、イエスさまとともに歩んでいけますように。

 

フラワーペーパーのブーケの作り方はこちらをごらんください🎵

kotoleaf.hateblo.jp