LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

いのちの水をいただく

今日のみことば

「わたしがあたえる水をのむ人は、

 いつまでも決してかわくことがありません。

 わたしがあたえる水は、その人の内で泉となり、

 えいえんのいのちへの水がわき出ます」ヨハネ4:14

 

f:id:kotoleaf:20210214170702j:plain

今朝、教会へ行くと、庭にクロッカスの花がさいていました。

春が近いのだなと思わされる、あたたかな日でした。

今日の参加者は、6年生のJくん、Tちゃん。3年生のМちゃんです。

f:id:kotoleaf:20210214170949j:plain

けいた先生のゲームは、ジャンケン予想大会!

けいた先生と、代表者2名がジャンケンをして、どちらが勝つか当てるというものです。

代表者を交代して3回おこないましたが、さいごは全滅(全員予想はずれ)という結果で終了でした~🌀

f:id:kotoleaf:20210214171307j:plain

メッセージは、かわさき先生。

サマリアの女の人のおはなしでした。

エスさまと、井戸で出会った女の人は、問題をかかえていて、ほかの人と会わない時間を選んで水をくみにやってきたのです。

そのことをすべてご存知のイエスさま。女の人に、決してかわくことのない水をあげるよ、とおっしゃいます。

エスさまと出会って、女の人のかわいた心は、みたされたのです。

女の人は、町の人たちにもイエスさまのことを伝えました。

エスさまからいただいたいのちの水を、みんなにも分けてあげたのですね。

ハッピーキッズの先生たちは、みんなそれぞれ仕事をもっています。毎日とてもいそがしいです。

でも、イエスさまからいただいたいのちの水を、子どもたちに分けてあげたい…そんな思いで日曜日の朝早くからやってくるのだ、ということでした。

そんないのちの水を、どうぞ受け取りに来てください。

お近くの方は、ぜひお気軽に…教会はみなさんをお待ちしています。

詳しいアクセスはこちらです。

otachurch4123.wixsite.com]

日曜日の朝、教会の多目的室で待ってます(*^^*)

f:id:kotoleaf:20210214172401j:plain