LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

雪だるま工作と12月1月のお誕生会☃

今日のみことば

「イエスはこれをさいしょのしるしとして

        ガリラヤのカナでおこない、

    ご自分の栄光をあらわされた」ヨハネ2:11

 

群馬らしい、かわいた風がふく、さむい朝でした。

そんな中、女子2名が参加してくれました。6年生のTちゃん、3年生のMちゃんです。

 

月末の日曜日は、工作をしています。工作は私、きよが担当させていただいています。

先週の日曜日は雪の予報でしたが外れ、子どもたちはがっかり?!

なので、ほんものではないけど、雪だるまを作ろうかと☃

 

インターネットや、児童館(ボランティアをしています)の保育雑誌にのっていたのはビニール袋を使うものでしたが、材料を買いに行った100均でヒラメキ!💡

排水溝の水切りネットを使うことにしました。

f:id:kotoleaf:20210131165241j:plain

ネットにわたを入れ、雪だるまのせなかの部分で結びます。

首にモールをまいて、シールで飾ったら完成!

ネットなのでシールだけでははがれやすいため、ボンドで接着。

f:id:kotoleaf:20210131165445j:plain

ふたりとも真剣です。

シールも上手につけられました。

f:id:kotoleaf:20210131165509j:plain

そして、こんなにかわいい雪だるまができましたよ(≧◇≦)

f:id:kotoleaf:20210131165708j:plain

ひとつは、みつゑ先生の作です。

 

工作の後は、メッセージです。

今日は、しだ先生のおはなしでした。

エスさまの最初の奇跡、結婚式で水をぶどう酒にかえたというおはなしです。

聖書のヨハネ2:1~11に書かれています。

(「教会学校教案誌 成長」(CS成長センター)を参考にさせていただいています)

導入の、しだ先生が見たという初夢のはなしも印象的でした( *´艸`)

 

最後は12月と1月のおたんじょう会。

Tちゃんと、かわさき先生、しだ先生がおたんじょう者です。

みんなで歌を歌っておいわいしました

 

来られなかったお友だちも、ぜひ聖書をひらいてみて下さいね(・∀・)

この一週間も、みんなが神さまに守られて元気にすごせますように。