LITTLE✞PRAYERS

福音伝道教団太田キリスト教会の子どもクラス ハッピーキッズの記録

ハッピーキッズの記録を始めます!

ハッピーキッズって?

福音伝道教団太田キリスト教会では、子どもクラス(教会学校・CSともいいます)を開催しています。

当教会では、子どもクラスをハッピー・キッズと呼んでいますが、乳幼児から小学6年生までのクラスです。

中高生クラスのハッピー・ジュニア、青年クラスのJJ(ジーザス・ジュニア)もありますが、ここでは主にキッズのことをご紹介させていただきます。

f:id:kotoleaf:20201222103441j:plain

ニュースレターを引き継いで…

これまでは、教会員や保護者のみなさまにハッピー・キッズについて知っていただきたく、ニュースレター「LITTLE PRAYERS(リトル・プレイヤーズ)」を発行してまいりましたが、この度こちらに移行し、ブログという形で掲載させていただくことになりました。

タイトルはニュースレターで使用していたものをそのまま使うことにしました。

これは、教会員でキッズの保護者の方が考えてくれたタイトルです。意味は「小さな祈る人」…キッズでは、小さな頃から祈りを教えています。

祈りは、神さまとお話する大切な手段だからです。

もちろん、神さまは、お祈りしなくても、みんなのこと誰よりもよく知ってるし、何を考えているかもわかってしまう…でも、みんなが自分の言葉でお祈りしてほしい、何でもお話してほしいと待っておられるから、そしてそうすることを喜んで下さるから、祈りを大事にしています。

 

コロナ禍にあって

現在、教会でもコロナの影響を大きく受けています。

ハッピーキッズも一時休止したり、イベントを中止、縮小するなどしています。

今は毎週日曜日の活動は行っていますが、集える子どもたちはごくわずかです。

このブログが、ハッピーキッズに行きたくても行けない、そんな子どもたちの励みにもなればいいなと願っています。

 

昨年のハッピーキッズ

そんなコロナ禍にあって、活動もままならない中ですが、私(ハッピーキッズ教師をしております)の個人ブログでキッズについて書かせていただいた記事がありますので、ご紹介させていただきますね。

kotoleaf.hateblo.jp

kotoleaf.hateblo.jp

kotoleaf.hateblo.jp

 

 子どもたちの笑顔が、ハッピーキッズの教室である教会の多目的室に早く戻ってきますように…。

祈りつつ待ち望みます。

これからどうぞ、ハッピーキッズをよろしくお願いいたしますm(__)m